意識下と無意識下の理想の自分

無意識

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

僕の周りには、大きな目標を目指している人が多い様に思ってるんですけど・・・。

そういう僕自身も、目指すものを決めて進んでいます。

でも、なかなか思い通りには、行かないもの。

目標に近づく方向の課題であれば、なんとか超える方法をあきらめずに探せばいいのですが・・・。

そっちではなくて、後ろから引っ張られる、イライラしたり、ネガティブな感情ってありますよね?

これが厄介!!

やろうとしていたことを止められたり、邪魔されたり、否定されたり、はたまた違うことを命令されたり・・・。

以前の僕だったら切れてしまうかも!(笑)

最近では切れることまでは無くなってきましたが、嫌な感情は多少残ってしまう。

まぁ、かなり成長したかなって!!(笑)

ここに辿り着くには、色んなセミナーや講座で学んだんですけど、その中でどうしても理解できないことがありました。

「あなたはあなたのままで良い!」
っていう言葉。

良い訳ないよね?
ゴールにたどり着きたいんだから!って、いつも心で叫んでました!(笑)

それと、どんな嫌なことがあっても、ポジティブにとらえよう!
ネガティブな言葉をやめて、ポジティブな言葉で!って続きますか?

続けられている人は尊敬します!

でもね、先日読んだ本に書かれてました。
人には知らず知らずのうちに無意識に積上げてきた自分の理想像ってのがあって、それを基準に他人の行動を判断するし、ましてや自分に対しても判断してる。

どうやら理想像には2種類あるのね!
意識して目指す理想像と、無意識に目指している超理想像!

この超理想像って、無意識の状態で、こうあるべきって思いこんでいる姿の様なんですが、とてもじゃないけど、辿り着ける訳もないほどの超理想。

これに気付けると、ばかばかしくなって手放していける様になり、他人にも自分にも、批判的にならなくなる。

本を読んでから数日たちますが、イライラは確実に減った感じがします。

ネットやテレビでも、他人の言動にあーでもないこーでもないと批判的な情報が溢れていますが、これを見てイライラする人は、一度、その本を読んでみたらいいと思います。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/3/7 (木)  PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事