ブランディング入門セミナー第6回金沢会場開催

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

本日9月3日に、「ブランディング入門セミナー第4回金沢会場」を開催しました。

参加者は1名!(泣)
先月の富山が9名で、ブランディングへの興味が高まってるかも!
なんて思ったのですが・・・、たまたまだったようです!(笑)

1名は慣れたもので、ガッツリ寄添って講座を進めさせていただきました。(精神的な寄添いです)

本日の受講者様は、デザイン会社のディレクターさんで、クライアント様のユーザーとのコミュニケーションツールを様々制作されているようです。

その仕事をしていく中で、曖昧に進めているものを感じられていて、そこをもっと明確に確実にするためというのが今回の受講の目的です。

受講前のブランディングに対する捉え方は漠然としたものだったようです。

それに対し受講後は、クライアント様のビジネスを向上させる為に、パンフレットやカタログ、ウェブサイトなどのコミュニケーションツールがあり、そのツールを使ってユーザーが持つブランドのイメージを向上させた先に、収益につながっていくという事をご理解いただけた様です。

とはいえ、入門セミナーですので、ブランディングの入口中の入口。
ちょっと触れた程度です。
ブランド化の中で仕事を向上させていくには何回も使ってみて改善を繰り返したり、更なる学びを深めたりをして初めて使えるスキルになると僕は思います。

是非、ブランディングの中でデザインの仕事を進めて行って欲しいと思います。

ブランディングはユーザーの心の中で育つものです。
なので、提供者は直接的にブランドイメージをコントロールすることは出来ません。

出来ないと言ってあきらめるのではなく、できることとして、ブランドイメージを蓄積してもらえる様に刺激を継続させます。

僕もそうだったのですが、刺激って言葉が実はピンと来なくて馴染めなかったのですが最近は刺激というよりは環境だなって思うようになりました。

あなたはどんな誰にブランドイメージを持ってもらいたいですか?
その為にどんな環境を与え続けていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/11/5 (火)   PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/10/2 (水)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事