富山県優良住宅協会様主催「ブランド戦略入門セミナー」

ブランド戦略入門セミナー

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、富山県優良住宅協会様の「平成28年度経営塾講座」で「ブランド戦略入門セミナー」の講師として登壇させて頂きました。

建築会社を経営されている方が、主な受講者様でしたが、2時間半の講座を、積極的に取り組んで頂きまして、今後の経営に少しでもお役に立てられれば嬉しい限りです。

僕自身がブランドマネージャー認定協会で学び始めたきっかけは、自社ブランドを立ち上げて、ネットショップを構築し、それなりに売り上げが立って来た時。

「もっと、しっかりブランドを勉強したい!」という思いが出てきたから。

インターネットでいろいろ調べ、ブランドマネージャー認定協会を発見し、ここなら丁寧に学べそうだ!と思い、申し込んだのである。

2011年1月に、まずベーシックコースを受講し、そこでの学びが、まさに目から鱗。

決して簡単ではないけれども、フレームワークとステップを確実に踏んで行くことで、再現性の高い結果を得られる、切れ味の鋭い道具を体験させて頂きました。

是非このノウハウを、富山に広めたい!

講座終了時には、残りの講座を申し込み、短期間で一気にトレーナー資格を取得。

さらに、実践を通して学びを深め、ここ最近になって、色んなところから依頼を頂くようになりました。

「石の上にも3年。」という言葉がありますが、他の仕事と並行してきたためか、5年間という月日が経ちましたが、これからもこの学びを深め、広めていきたいと思います。

RELATION

関連記事