小田和正さんとパーソナルブランド

小田和正100年インタビュー

みなさん、こんにちは!

WEBブランドコンサルタントの齋藤です。

僕は、37年前から小田和正さんの音楽を好きで聴いてきた。

今日の21:00から、
「100年インタビュー 時は待ってくれない」
「アーティスト 小田和正」
の面白そうな番組。

聴き手は、小田さんの30年来のファンという、NHK阿部アナウンサー。

阿部アナウンサーが緊張している姿!
でも、本当にファンだったら、ああなっちゃうんだろうなぁ~~~!(笑)

小田さんは、学生時代にコーラスデュオ、オフコースとしてデビュー。

ファンが増えるとともに、5人のバンドになり、10日間武道館ライブのタイミングで、一緒に始めた鈴木さんが退団。

その数年後にソロとして活動。

CMソングを作ったり、映画を制作してみたり。
活動の範囲も広げていった。

色んな紆余曲折があったとのことでしたが、印象的な言葉として、正確ではないでしょうが、
「決して売れようとはしなかった」
「自分が良いと思う音楽を追求した」
「音楽をしていることが楽しかった」
「一人ではつまらない」
「人と人が繋がるから面白い」
「時は待ってくれない」
「でも、信じて突き進んでいる人にだけ、時は待ってくれる!」
こんなことだったと思う。

まさにブランド作りと同じだなぁと!

自分のエリアを決め、そこを徹底的に追及し、太い繋がりが生まれ拡がり継続する。

録画したので、もう一回見ようと思う!(笑)

RELATION

関連記事