ブランド体験 とある中華料理店

ブランド体験 とある中華料理店

先日、午前中に企業研修を終え、ランチへ!

あまり行き慣れていない場所。
そこでの楽しみは、初めて入るお店。

研修場所からほど近い所に、グーグルマップさんの評価の高いお店を見つけ、入ってみる。

12:00前だというのに、かなり混んでいて、駐車場も空いているところは1台のみ。

店内に入ると、ほぼ満席状態。
テーブル席が運よく空いていて、手際よく通された。

古い建物だが、明るい店内。
スタッフの元気な声も後押ししている。

テーブルに着き、メニューを見ると、何と豊富な事か!
迷ってなかなか選べない。

ブランド体験 とある中華料理店メニュー

メニューが豊富なのは、選べる楽しさがあり、それはそれでうれしいのだが、ここまで多いと、少し苦しいかも。

そんなことを思いながら、結局定番のラーメンチャーハンセットを注文。

ところが、なかなか運ばれてこない。
それはそうだろう!
あれだけメニューが多いと、厨房内は大変なことになっているはず。
よほど手馴れていても、ミスが起こると予想される。

そこそこ待った感じで、ようやく運ばれてくる。
ミスはなく、熟練度の高さを感じた。

ラーメンもチャーハンもおいしい!!

食べていると隣のテーブル席が空き、おばちゃんスタッフが片付けに来たついでに僕たちに声をかける。

多分、僕たちを見て初来店客と判断してのことだろうと思った。

教育されての事なのか、たまたまなのかは解らないけれど、とても気持ちがいい。

改善点はあるものの、微妙なバランスで成り立っていて、後発店はなかなか真似できないかもと感じた。

RELATION

関連記事