ブランディング入門セミナー富山会場第10回開催

ブランディング入門セミナー富山会場第10回開催

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

本日8月7日に、「ブランディング入門セミナー富山会場第10回」を開催しました。

記念すべき???第10回開催に、なんと9名もの参加者です!

どうせなら二桁!
なんて思いも無い訳でもないですが、先月の金沢開催は参加者ゼロの憂き目に会ったので、贅沢は無し!(笑)

受講者の皆様、ご参加ありがとうございました。

今回の受講者もバラエティーに溢れ、

  • デザイン会社
  • お花屋さん
  • 医薬品メーカー
  • 商社
  • 学習塾
  • 通販経営者

様々な課題を持っての参加者が多く、受講後のアンケートでは、今後の事業に活かしていけそうと概ね好評!

2時間半、頑張った甲斐がありました。

ブランディング入門講座の内容は、2部構成です。

  1. ブランディングの基礎知識
  2. ブランド構築ステップの概要

ブランディングの基礎知識の部では、ブランディングに出てくる「専門用語」を理解して頂くと共に、ブランド戦略の重要性やどんな効果があるかを丁寧に解説しています。

ブランド構築ステップでは、戦略構築に8段階を踏むのですが、その順序と使用するツール、
そしてツ-ルの中でも重要な3つ、

  1. 3C分析ツール
  2. ペルソナ設定
  3. ブランドアイデンティティ

について詳しくお伝えし、3C分析ツールにおいては、実際にワークで取組んで頂いています。

いきなり入門セミナーを受講して、3C分析ツールで検討したとしても、なかなか実践で使えるところまでのレベルには達することはできませんが、一度ツールを使ってみたという経験を持ち帰って頂いています。

世の中には、色んなところにツール・道具がありますが、道具って一級品であればあるほど、その扱い方によって出来上がりが違います。

一流の大工さんが使う「カンナ」を考えれば納得して頂けるかなと!

そのカンナの良さや使い方、勘所をどれだけ説明されても、出来上がった木材の表面は一流の大工さんに到底及ばない。

何回も何回も量稽古と実践を繰り返して、ようやく一人前になれます。

それはマーケティングツールも同じで、一回使ったとしても、一人前のレベルには辿り着けません。

何回も使って出来栄えを評価し、修正を加えていく事によって、ようやく使えるレベルに到達できるのです。

一回使ってうまくいかない!
それは当然のことで、そこであきらめず、一人前レベルになるまで使ってみる。
この姿勢が大切だと思っています。

あなたが使いたいけどうまく使えていない道具にはどんなものがありますか?
その道具を使って何を手に入れたいですか?
それを何回使ってみましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/9/3 (火)   PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/10/2 (水)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事