ブランディング入門セミナー富山会場第9回開催

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

本日6月5日に、「ブランディング入門セミナー富山会場第9回」を開催しました。

今日の受講者は、なんと5人!

4人以上の入門セミナーが久々すぎて、戸惑う場面も出るくらい!(笑)

更にデザイン関係者が4名と、これもまた初めての経験でした。

毎回思うことですが、今日の受講者さんも全員、学ぶ姿勢が真剣で素晴らしい!

いつもながら脱線が多くというか、丁寧にお伝えしました。

でもなぜブランディング入門セミナーにデザイナーさんが増えてきているのでしょうか?

僕なりに考えてみると、デザイン自体に費用を掛けられなくなってきている企業が増えてきているのかなと。

やはりそこはインターネットが大いに関係していて、価格比較されやすい環境と、個と個で繋がりやすくなったことだと思うし、
お金を掛けて依頼するからには「結果を出して欲しい」という想いに応える必要があり、デザインの前の企画が重要になってきているからと考えます。

専門的なところは専門家に任せる!
でも、結果を出すためには、任せる側も任される側も、目的や目標を明確にして対話を図り、達成可能な企画を共有するところから始める必要がありますね。

専門家と対話するのに必要な知識や共通言語はどんなものがありますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/7/3 (水)   PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/8/7 (水)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事