ブランディング入門セミナー第8回金沢会場開催

ブランディング入門セミナー第8回金沢会場開催

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

先日1月10日に、 「ブランディング入門セミナー第8回金沢会場」を開催しました~~。

って、またまた参加者は1名。(泣)
でもそこはくじけず、やり切ったのですが、

「そんなんで、コスト合う訳ないでしょ!」

そんな罵声が聞こえてきそうです。(笑)

まあ良いじゃないですか!
一応、続ける目的ってのもあって、単にボランティアをしているわけでも無いんですよ!

人口減少もあって、売上を上げづらい昨今。
この状況に、賃金の高騰、働き方改革、SDGs(持続可能な開発目標)ってのが拍車をかけていますよね!

こんな中、どうやって商売するんでしょう?

今までの経験の中に、解決できそうな方法が見つかれば良いのですが・・・。

正解は無いのでしょうが、一つの方法として「ブランド戦略の導入」があるよねって僕は思っていて、
北陸の経営されている人がそれを覗きたくなった時に駆け込める場所を提供したいと思ったからなんです。

なぜブランド戦略が、その一つになるのか?

そう思われた方に少しだけお伝えします。

ブランド戦略に成功すると、いくつかの良いことがあるんです。

  1. 価格競争から抜け出せる
  2. 価格決定権を手に入れられる
  3. 集客コストを抑えて商売ができる
  4. 競合の参入を抑制できる
  5. 競合と競わずコラボまで考えられる
  6. 社員モチベーションが向上する

これらを手に入れられたら良くないですか?
賃金の高騰や働き方改革、SDGsにも対応できそうな気になりませんか?

ブランディング入門セミナーでは、大きく二つの疑問にお答えしています。

  1. ブランディングって何なんだろう?
  2. どうやったら作れるの?

とはいえ、2時間半のセミナーなので、このセミナーだけでブランド構築が出来るわけではありません。

できる様になるには、「深い知識」や「構築の道具」、更に「経験に基づいたスキル」が必要です。

時間もコストもかかります。
その時間をかけても、コストをかけてもそれを超える効果があるとすれば・・・。

そんな効果が出せそうか、入門セミナーはきっと役に立つと思いますよ!

あなたの会社の課題は何でしょうか?
目先でなく長期的に解決できそうな方法はどんなことでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2020/3/5 (木)  PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2020/2/4 (火)   PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事