ブランディング入門セミナー第3回金沢会場 開催

ブランディング入門セミナー金沢会場第3回

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

金沢市のITビジネスプラザ武蔵にて、第3回ブランディング入門セミナー金沢会場を開催しました。

参加者は1名と、マンツーマンでのセミナー。
最初は、少し緊張感もあっていい感じ!(笑)

徐々に場も和みだして、突っ込んだ質問も出てくるようになり、またまた、講座の範囲を超えて喋ってしまいました(協会には内緒です)。

今回の受講者さんは、デジタルマーケティングのプランナーさんで、かなりの知識をお持ち。

ブランディング入門セミナー金沢会場第3回

でも、ブランディングに関しては知識が浅く、それを学び、クライアント先に今まで以上の提案が出来るように引き出しを増やしたい。
そんな目的でした。

3C分析や、STPマーケティング、4P/4Cなど、実際に現場で使っているご様子。

でも、同じ道具でも、目的が違えば、使い方も変わってきます。

今回はブランディングですので、ブランド構築に繋がる形でのツールの使い方を丁寧にお伝えしました。

最後のアンケートも、概ねいい感じの内容。

北陸にトレーナー仲間を増やして、一緒に盛り上げられる人を増やしたいな~~!

最後に大きな独り言をつぶやいて、セミナーを終了しておきました。(笑)

RELATION

関連記事