東京での貸会議室事情

貸会議室イメージ

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

3月初旬から、東京で自主セミナーを開催していく事になりそうなので、色々調べていました。

まずは、詳しそうな人にメッセージして情報をもらい、その情報を頼りにネットで詳細を調べたり。

驚いたことに、東京での貸会議室事情が大きく変わってきてますね!

数年前だと、10数名のスペースで、時間当たり5000円~1万円が当たり前。

そんなイメージでしたが、シェアオフィスの影響もあってか、時間当たり1,000円前後ってのもそこそこ出てきているんです。

利用者のコメントを見ていると

「古い建物だけど中はきれい」
「トイレが洋式でない」
「4階なのにエレベーターが無い」
「会談の匂いがきつい」
・・・・・・・・・

古い物件で空いたスペースを、貸会議室として改装し、収入の足しにしてるんだなって感じる。

空き状況を見ても、そこそこ空いていて、予約も簡単にできそう。

僕にとって、リーズナブルでスペースを借りられるのでうれしいのですが、まさに価格競争になって当然と言ったところですね!

ただどんなところか、下調べしてからでないと使いづらい。(笑)
今度東京に行く時は、時間を作って見てこようと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/2/8 (金)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事