大きなゴールや目標を成し遂げる時に必要なもの

高いゴール・目標を決めて登る人

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

何か大きなゴールや目標を立てて、そこを目指すと決めて進む!

そこに必要なものって何でしょうか?

専門的な知識やツールも必要ですけど、それらはお金を払えば何とかなる。

難しいのはこの3つかなって!

  1. 専門スキル
  2. 助けてくれる人脈
  3. 自分の考え方や価値観

スキルを手に入れる為には、知識と共にそれが出来る様になるまで量稽古が必要ですよね?

でも、三日坊主って言葉がある様に、人ってなかなか継続できない!

これを継続させる「何か」これを手に入れないと、途中で辞めてしまう可能性が高い!

それと「人脈」ですよね!
「一人で何でもできる!」って思うのは自由ですけど、そんなに世の中甘くない。

人脈自体は無くても何とかなる部分はあると思うけど、人間関係を良好に保てる、人としての基盤が無いとうまくいかない。

大きなゴールや目標のどこかで、必ず人を相手にする場面に出くわす陽にこの世の中はなっている様だ!

そして最後の「自分の考え方や価値観」これでいつも壁にぶち当たる。

現状を作り上げてきたこれまでの自分と何かを変えないと現状維持になるだけ。

ここは自分の個性を作り上げてきた考え方や価値観、思い込みなどですが、これを変えるのが容易くない。

近年、カウンセリングとかコーチング、コンサルティングって職種をよく目にしますよね?

どれもクライアントさんの課題を解決するものだと思いますが、クライアントさんがそこを超えるために自分の考え方を変える覚悟があって、はじめて結果に結び付けられるものと確信しています。

RELATION

関連記事