ブランディング入門セミナー富山会場第8回開催

ブランディング入門セミナー富山会場第8回開催

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

今日は、「ブランディング入門セミナー富山会場第8回」を開催しました。

相変わらずの参加者で1名!!
完全に個人授業!(笑)

受講者さんはガッツリ学んで頂いたご様子。

本日の受講者さんは、建築設計事務所の社長様でした。

集客をもっとうまくやりたいという目的で、ブランディングから学ぼうと思ってのご参加。

どのような設計事務所か内容をお聴きすると、既に現状でも競合との異質化はできている感じ。

ただ、集客に手こずっていて、もっとうまくやる方法がないか?
ブランディングに期待して参加されたとのこと。

ブランディング入門セミナーは、あくまでセミナーなので、受講者さんのブランディングを指導するものではないのですが、なにせ受講者一人ですからね!
ついつい深く入り込んでしまいます。

ブランディング入門セミナー富山会場第8回開催

前半はブランディングの基礎知識で、ブランディングとは何なのかについて、お話しします。

後半は、ブランド構築の手順をお伝えし、実際に「3C分析」ツールを使って、自社や取り組んでみたい対象を決めて、ワークを行って頂きます。

今回はご自身の会社のブランディングを再度検証いただいたので、内容を見させて頂き、フィードバックまでさせて頂きました。

集客が思うようにいかないのは、ターゲット客の絞り込みが甘く、価値を高く見て頂けていないことがわかりました。

早速、「絞り込んだターゲットで実践してみます!」と言って頂け、良い結果が出る事を楽しみにしたいと思いました。

いつもこんな訳にはいきませんが、参加者が1名の時は、セミナーではなく、コンサルのようなところまで、やってしまいます!(笑)

それにしても、参加者ゼロでなくてよかった~~~~!(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/5/9 (木)  PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/6/5 (水)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事