タイガー・ウッズの復活と企業ブランド

ゴルフ

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

タイガー・ウッズ、やりましたね~~!
マスターズ優勝、11年ぶりにメジャータイトルをとってくれました。

ラウンド時のパトロンの声援が凄かった。
タイガーのショットの度に一喜一憂!
何がそうさせるのでしょうね?

タイガーと言えば、この10年間、色んなことを報道されていました。

女性問題や飲酒や薬物疑惑・・・。

それにもかかわらず、復活を信じて声援を送り続けるパトロンたち。

タイガー・ウッズに対する僕のイメージは、

  • めちゃくちゃ遠くまで飛ばす
  • ショット音が鋭く力強い
  • スイングがきれいで繊細
  • きれいなフェードボール
  • 狙ったところにキッチリ落とす
  • バンカーショットでも入れてしまう
  • ロングパットも難なく入れてしまう
  • 手前で止まってもまた動き出し入る

ゴルフファンにとっては、こんなイメージが、こびりついている。

色んな疑惑で逮捕されたり、その時に選手時代と別人の様な顔写真がでたり、もうこれでタイガーは終わったと多くの人が思ったのではないでしょうか。

でも、もう一度ゴルフで活躍して、メジャータイトルをとる。
マスターズで優勝するという目標にコミットして、ありとあらゆることを、僕らが想像できないレベルのことをやり通してきた。

立ち姿や表情、もちろんスイングやショットからもそのことがにじみ出てる。

そりゃあ、応援するでしょう!

タイガーを通して、色んなことにチャレンジしている人を思い浮かべながら、もちろん中には自分も入っている人もいるかもしれませんね。

知名度の高いブランド企業も、不祥事を起こし、立ち直ったものもあれば廃業に追い込まれた企業もありました。

一旦ファンにまで好きになってしまうと、多少のことがあっても簡単にきらいになれないはず。

でもそこには、誠実さや本業を極めるひたむきさが、時間と共に形になって見える必要があるのかもしれませんね!

まあ、不祥事を起こさないことがベストなんでしょうけど!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/5/9 (木)  PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/6/5 (水)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事