ブランディング入門セミナー第5回金沢会場開催

ブランディング入門セミナー 第4回金沢会場

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

5月9日に、「ブランディング入門セミナー第5回金沢会場」を開催しました。

参加者は2名!
相変わらずガッツリセミナーです。(笑)

受講者の参加目的は、

  • 自社内のリブランディング
  • クライアント先のブランディング

こんな課題を解決すべく、知識と方法を学びに来られたとのこと。

お二人とも会社員ですが、前向きな姿勢に思わず深い内容までお伝えしてしまいました。

その中で頂いた質問、
「会社の中に二つの事業があって、その位置付けを変えようかと迷っている。ショップの方のウェブサイトをどのように作ればいいでしょうか?」

この質問の中には、次元の違う二つのものが混在していますね!

「二つの事業の位置付け」という、戦略に関わる課題と、「ウエブサイトをどうしよう?」という戦術的な課題。

ブランディング入門セミナー 第4回金沢会場

戦略が決まっていない状態で、どれだけ戦術をこねくり回しても、上手くいく方法は見つかりません。

やはりそこは、戦略としてどの様にしていけば良いのか!せっかくブランディングを学びに来られたのであれば、それを有効に使って欲しいところ!

ブランディングで事業の価値を高められる戦略を固めた後、ウェブサイトも含めて戦術を決めて行く手順が大事です。

なんでしたら、8日間のブランド戦略を構築するグループコンサルをしているので必要でしたらお呼びくださいとちゃっかり売り込みもしておきました!(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/7/3 (水)   PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/6/5 (水)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事