5Gで動画が主流の時代とは?

ネットショップ世紀塾

みなさん、こんにちは!

ウェブブランドコンサルタントの齋藤です。

今日はネットショップ世紀塾を開催しました。

毎月開催でメンバーそれぞれが、この1ヶ月に学んだことや感じたことなど、かなり深く話し合っています。

今日もショップのA/Bテストの結果をメンバーで考察・検討したり、新商品のデザインやブランディング、同梱物を話し合ったり、多岐にわたる内容で深い学びになりました。

そんな中で「5G」の話題があり、今後のインターネットは動画が主流になるのでは?との意見がありました。

もう既に、小学生のなりたい職業に「ユーチューバー」が上位にランキングされていることは広く知られていますが、僕たちオジサンには今一つピンときていない。

調べればわかることなんですが、ユーチューバーの年収ランキングで日本人1位は「Hikakin」で1.7億円。
2位が「はじめしゃちょー」で1.1億円。
TOP10の中には7位に子供たち4人の「Kan & Aki’s CHANNEL」で0.7億円。

また世界を見ると、1位が「ダニエル・ミドルトン」で18.3億円。
2位が「エヴァン・フォン」で17.3億円。
そして8位に「ライアン」7歳の男の子で12.3億円とのこと。

こんな時代なんですね!
まじめに仕事をするのが、ばからしくなる!

きっと僕たちにはわからない苦労もあると思うのですが、この年収を稼ぐとなると、簡単な話しではないですよね?

先日ですが、とあるノウハウ系のセミナーがあって参加したんです。

参加者15人程度の5時間コース。

なんとその中に、高校2年生の女子が2人参加されていました。

連休真っ只中の5月4日の午後の5時間ですよ!

なんで来たのって聞くと、ネットを見ていて面白そうだったからですって!

オジサンたちを尻目に、色んな変化が起きている!弱年齢化している!

子供たちの方が、時代の変化を感じ、取り入れることは、思い込みが少ない分圧倒的にはやい!

シンプルに楽しく生きる!

そんな時代が来ているのかもですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップビジネス無料相談
ネットショップビジネスに関することなら
何でもご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 金沢会場
2019/7/3 (水)   PM1:30 ~ PM4:00
ITビジネスプラザ武蔵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブランドって何?」基礎から学べる!ブランディング入門セミナー 富山会場
2019/6/5 (水)  PM1:30 ~ PM4:00
富山県民共生センター サンフォルテ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RELATION

関連記事